妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:はぐくみ

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「はぐくみ」の大缶1缶は何日ぐらい使えますか?

混合ですが、最近はミルクを飲む量が多くなり、1日に500mlぐらい飲んでいます。おおよその目安量を知りたいと思いますが、「はぐくみ」の大缶は、今の飲み量だと1缶で何日ぐらい使えますか?(0ヵ月18日)

「はぐくみ」の大缶は内容量810gです。「はぐくみ」の調乳スプーンは1杯(約2.6g)でミルクの出来上がり量にして20ml作れます。100mlのミルクを作るためには約13gの「はぐくみ」(粉)が必要です。1日500ml飲む場合は、1日あたり、約65gの「はぐくみ」を使います。810g(大缶1缶の内容量)÷65g(ミルク500ml分の「はぐくみ」使用量)=12.5となり、現在の飲み量ですと、約12日くらいお使いいただけます。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)