妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:ニューMA‐1

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

飲みやすくするには・・・

子供にアレルギーがあって、今までは私が卵と乳製品を制限して完全母乳でやってきました。最近、母乳が足りない感じで主治医から、足りない時は「ニューMA-1」を与えるようにいわれています。与え始めてまだ3日目ですが、なかなか飲んでくれません。どうしたら飲むようになりますか?(6ヵ月)

「ニューMA-1」は、アミノ酸特有のにおいと味があるため、初めて飲むお子さまによっては飲みにくい場合もあります。「ニューMA-1」は離乳食にもご利用いただけますので、まず、「ニューMA-1」の味に慣れるように離乳食に使用してみるのもいいでしょう。ミルクの量を補うこともできます。また、今まで母乳を飲ませていた赤ちゃんは哺乳瓶の乳首を嫌がることもあります。乳首の素材を変えたりしてみましょう。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)