妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

生活

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

ママ友だちとのお付き合い

公園で一緒になる年下のママ友だちとは、雑談をしたり、情報交換をしたり、上手に付き合っていると思います。でも、それ以上のお付き合いはちょっと負担に感じることも…。時には公園に行かず、子どもと2人で過ごしてもいいものでしょうか。(2歳2ヵ月)

お子さまはまだ2歳ですので、ママと遊ぶことが大好きな時期ですし、お友だち関係も定まっているわけではありません。お子さまとの日中の過ごし方は、公園に行く以外にもいろいろあっていいのではないでしょうか。家の中でママと遊んだり、児童館や子育て支援センターなどの公共施設にも子どもを連れて行ける場所がいくつかあります。いろいろなところへ行って、いろいろな人とお話をしているうちに気のあう人にめぐり合えることもあるでしょう。ママ友だちとの付き合いでは、気を遣う人も多いですが、自分はこれでいいと割り切ることも必要かもしれませんね。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)