妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

食生活:哺乳量・授乳方法

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

預け始めたが・・・

保育所に預け始めて3日目です。母乳で育ててきたため、なかなか哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。保育所に預けている時間は9時から17時までですが、あまりミルクを飲めていないようで心配です。(5ヵ月)

特に母乳中心で育ててきた赤ちゃんにミルクを飲ませ始める時期は、あまりミルクを飲んでくれず、心配なさるケースもあります。そんな時は、保育所での赤ちゃんの様子をできるだけ把握すると安心でしょう。保育所との連絡ノートなどを利用して、ミルクや水分のとり方、尿の量などを知らせてもらったり、ママやパパからも家庭での赤ちゃんの様子を伝えてあげるとよいでしょう。最初はミルクを飲む量が少なくても、赤ちゃんが元気で過ごしている様子がわかれば、安心できますね。家でも哺乳瓶に慣れさせるため、乳首の素材を替えてみたり、麦茶などを哺乳瓶で飲ませてみてはいかがでしょうか。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)