妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:MA‐mi

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

便性が変わった。ミルクのせいでしょうか?

4ヵ月で牛乳と卵のアレルギーがあり、医師の指示で「E赤ちゃん」から「MA‐mi」に替えました。切り替え後、便が固めの緑便からやわらかく黄色っぽい便に変わりました。ミルクの飲み量や機嫌に変わりはなく元気ですが、これはミルクの影響でしょうか?(4ヵ月)

便の色は胆汁色素やミルクの成分、消化状態、腸内環境などによって変化します。また、赤ちゃんによっても個人差があり、ミルクを替えることで便の固さなど便性が変わることもあります。赤ちゃんの機嫌がよく、ミルクもよく飲むようであれば心配ありませんので、このまま様子をみてはいかがでしょう。今後さらに便がゆるくなったり、回数が極端に増えたりした場合は、他の原因も考えられますので、医師にご相談ください。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)