妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:ニューMA‐1

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

飲みすぎて心配

ミルクアレルギーがあり「ニューMA-1」を使っています。離乳食も2回食でよく食べますし、食後のミルクもよく飲み、体重も順調に増えています。夜泣きがあり、夜中も時々ミルクを飲むので、1日1000mlを超える日もありますが飲みすぎの心配はありませんか? (8ヵ月)

赤ちゃんの哺乳量は個人差があります。ミルクばかり飲んで離乳食が進まない場合はミルクを減らすこともありますが、お子さまの場合は離乳食もよく食べて、発育も順調ですからこのまま様子をみてよいと思います。離乳食が3回食になりさらに食べる量が増えてくると、自然にミルクの飲み量が減ってくることもありますし、食後のミルクを哺乳びんからトレーニングカップなどに替えることで飲み量が減ることもあるでしょう。また1歳近くなり、夜泣きが落ち着いてくれば夜中にミルクを欲しがることも減ってくるでしょう。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)