妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永Eお母さん

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

卵の制限があるときによい飲み物は?

母乳と2回の離乳食を与えています。最近、子どもの湿疹がひどくなり血液検査をしたところ、卵アレルギーと診断されました。医師から母子とも卵をやめるようにいわれましたが、食事の内容がかたよることで母乳の質が悪くならないかと心配です。私が飲むのによい飲みものはありませんか?(9ヵ月)

授乳期の栄養バランスがご心配のお母さまには「森永Eお母さん」ペプチドミルクをおすすめします。「森永Eお母さん」ペプチドミルクはすべての牛乳たんぱく質を酵素消化してアレルゲン性の低いペプチドにしており、卵の成分は含まれませんので安心してお飲みいただけます。さらに葉酸は牛乳の約20倍、カルシウムは牛乳の約1.5倍含まれ、不足しがちな鉄分も強化されているほか、食物繊維やビタミンなど授乳期に大切な栄養をバランスよく補うことができます。「森永Eお母さん」ペプチドミルクはミルクティー風味、抹茶風味、カフェオレ風味の4種類があり、便利なスティックタイプですので、一日3本を目安に毎日お続けください。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)