妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:チルミル

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

体重の増えがよくないので「はぐくみ」に戻した方がいい?

3回食にしたのですが、あまり食べません。食べない子の場合は「はぐくみ」のままの方がいいと聞いたことがあります。体重の増えもあまりよくないので、一度「チルミル」に切り替えたけど、また「はぐくみ」に戻した方がいいですか?(10ヵ月)

「チルミル」は満9ヵ月頃からのお子さまの成長に必要な栄養をバランスよく補えるフォローアップミルクです。たんぱく質や不足しがちな鉄分等、成長に配慮した栄養組成になっています。この時期、離乳食の進み具合や食べる量などには個人差がありますが、それをバランスよく補えるのが「チルミル」です。「はぐくみ」には戻さず、このまま「チルミル」続けられてはいかがでしょうか。食事の時に、手づかみ食べや家族の食事の取り分けなどで興味を誘ったり、また体を使った遊びや散歩などでおなかをすかせるなどの工夫もしてみましょう。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)