妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:E赤ちゃん

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

湿疹が続いているので「E赤ちゃん」を薄めたほうがいい?

ミルクアレルギーの心配があったので、「E赤ちゃん」を飲ませています。1ヵ月頃から湿疹がではじめ、祖母から『ミルクが濃いからではないか』と言われて、今まではずっと薄めて与えていました。まだ、湿疹が続いているのですが、これからも薄めて与えたほうがいいのでしょうか?(2ヵ月)

「E赤ちゃん」はすべての牛乳たんぱく質を消化のよいペプチドとしミルクのアレルゲン性に配慮したミルクです。「E赤ちゃん」の調乳濃度は母乳に近い13%で、赤ちゃんの健やかな発育を考え、必要な栄養成分を摂取できるように調整されていますので、薄めて与えることはおすすめしていません。湿疹が続いているようなので、ご心配であれば医師に相談してみてはいかがでしょうか。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)