妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:E赤ちゃん

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

あまり飲まなくなったので「はぐくみ」に替えたい

混合栄養ですが、両親ともアレルギー体質なので出産後からずっと「E赤ちゃん」を使っています。以前はよく飲んでいたのですが、最近「E赤ちゃん」をあまり飲んでくれないので心配です。元気で体重も順調に増えていますが、ミルクを替えれば飲むようになるかもしれないと思うので、「はぐくみ」に替えてもいいですか?(3ヵ月)

「E赤ちゃん」はすべてのたんぱく質を消化のよいペプチドとし、ミルクのアレルゲン性に配慮したミルクです。ミルクアレルギーの心配があるお子さまであれば、離乳食が2回食になり、ヨーグルトやチーズなどの乳製品を含むいろいろなたんぱく質食品を食べられるようになるまでは、「E赤ちゃん」をお続けになるようおすすめします。生後3ヵ月頃になると満腹を感じる中枢神経が発達して、今まで反射で飲んでいた赤ちゃんが自分で飲み量を調節するようになり、哺乳量が減ることもあります。元気で体重の増加が順調ならしばらく様子をみてはいかがでしょうか。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)