妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:チルミル

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

食事をあまり食べない時は牛乳より「チルミル」?

2週間くらい前にかぜをひいてしまいました。かぜはよくなったのですが、それまで離乳食をよく食べていたのに食事量が7割くらいに減ってしまいました。今までは牛乳を飲ませていましたが、栄養が心配な時は牛乳より「チルミル」のほうがいいですか?(1歳3ヵ月)

1歳頃は食事だけでは十分な栄養が摂りにくい時期だと言われています。特に鉄分は不足しがちで鉄欠乏性貧血の対策のためにも多く摂りたい栄養素ですが、牛乳にはほとんど含まれていません。「チルミル」には鉄分が100ml中1.2mg含まれ、さらに鉄分の吸収をよくするビタミンCや母乳(特に初乳)に多く含まれ、乳幼児の健康と発育に重要なたんぱく質であるといわれているラクトフェリンもあわせて配合しています。このほか乳幼児の発達に大切なDHAやスフィンゴミエリンなども配合しています。食事があまりとれない時はもちろん、通常でも3歳頃までお使いいただくことをおすすめします。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)