妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:チルミル

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「チルミル」はいくら飲んでもいいの?

「チルミル」が大好きで1日700〜800mlは飲みます。飲みたがるので哺乳瓶で与えていますが、いくら飲んでもかまいませんか?食事は何でもよく食べますが牛乳と比べてカロリーが気になります。(1歳6ヵ月)

「チルミル」には牛乳にはほとんど含まれていない鉄分を強化し、鉄分の吸収をよくするビタミンCや、母乳(特に初乳)に多く含まれ、乳幼児の健康と発育に重要なたんぱく質であるといわているラクトフェリンも配合しています。カロリーは100ml当たり牛乳67キロカロリーに対し「チルミル」は64キロカロリーです。1歳頃のミルクの量は1日400ml程度を目安としていますが、個人差があります。食事量に影響しない範囲でお子さまの発育や体調に合わせて加減しましょう。コップやストローを使うと、哺乳瓶のように一度にたくさん飲むことができず、自然に量が減ることもあります。お試しになってはいかがでしょう。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)