妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:MA‐mi

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「MA−mi」に替えたら緑便になった

ずっと「はぐくみ」を使っていましたが、ミルクアレルギーと診断されて医師から「MA−mi」をすすめられました。ミルクを切り替えた頃から便が黄色から緑色に変わりました。飲み量は変わらず元気なのですが心配です。大丈夫でしょうか?(2ヵ月)

便の色は胆汁色素やミルクの成分、消化状態、腸内細菌叢などによって変化します。また個人差も大きいので、ミルクを替えることによって便の硬さや色などが変化することもあります。「MA−mi」は腸内で有用なビフィズス菌を増やし、腸内細菌叢を改善する働きのあるオリゴ糖(ラフィノース)やヌクレオチドを配合し、便性にも配慮しています。お子さまの飲み量が変わらず、元気で体重増加も順調であれば、心配ありませんのでこのまま様子をみてはいかがでしょうか。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)