妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:はぐくみ

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

表示の目安量が「はぐくみ」と「チルミル」で違う

現在1日3回の離乳食をよく食べていますが、「はぐくみ」も食後3回と朝晩の2回に180〜220mlずつ、1日合計1000ml近く飲んでいます。これから「チルミル」に切り替えようと思っていますが、「はぐくみ」の1回分の目安量は「200〜220ml」なのに「チルミル」の缶のフタの表示では「ミルクだけの時は200mlで、食後は80〜120ml」となっています。量が違っていますが、どちらにあわせたらよいのでしょうか。(11ヵ月)

「チルミル」は離乳食が食生活の中心になっていく満9ヵ月頃からのお子さまの栄養をバランスよく補うことができるミルクです。ミルクの量には個人差もあります。今は離乳食の進み具合や量に影響していないようですので、このまま飲ませてあげてもよいでしょう。「チルミル」に切り替えた後もミルクの量が多いようであれば、食後のミルクはコップやストローを使って与えるなどして、量を調節してみてはいかがでしょうか。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)