妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:E赤ちゃん

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「E赤ちゃん」はどのくらい間隔をあけなければいけない?

今は母乳を20分位与えた後「E赤ちゃん」を100ml足しています。だいたい2時間くらい間隔があくのですが、もっと早く泣き出してしまうこともあります。ミルクは間隔を3時間はあけるようにいわれましたが、「E赤ちゃん」はどのくらいあけたら飲ませていいですか?(0ヵ月16日)

この時期の赤ちゃんが泣くのはおなかがすいたからだけではなく、他の原因で泣いているのかもしれません。おむつがぬれていたり、暑かったり寒かったり、痛いところやかゆいところがあったり、げっぷをしたかったり、あるいはママに抱っこしてほしかったり、眠たいけれど眠れなかったり・・・赤ちゃんにも様々な理由があるのでしょう。「E赤ちゃん」はすべての牛乳たんぱく質を消化のよいペプチドとし、ミルクのアレルゲン性に配慮したミルクですが、授乳の間隔は「はぐくみ」と同様にお考えください。お子さまによって個人差はありますが、この時期は3時間くらいを目安になさるとよいでしょう。2時間もたたずに泣いている時は様子をみたうえで抱っこしたり、湯冷ましを与えるなどしてみましょう。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)