妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:E赤ちゃん

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「E赤ちゃん」と「MA−mi」はどう違う?

4歳の姉がアトピーで、下の子も湿疹が広がってきています。現在は母乳を与えていますが、夜少し足りないようなので、ミルクを足したいと思っています。「E赤ちゃん」を使いたいと思いますが、アレルギー用のミルクの「MA―mi」とはどうちがうのでしょうか? (1ヵ月)

「E赤ちゃん」はすべての牛乳たんぱく質を消化吸収のよいペプチドとしミルクのアレルゲン性に配慮したミルクです。パパやママ、あるいは上のお子さんにアレルギーがあるなどアレルギーのご心配があるお子さまにおすすめするミルクです。一方「MA―mi」は牛乳たんぱく質を高度に酵素消化し、さらに膜ろ過してアレルゲン性を著しく低減した、医師の指示によりお使いいただくミルクアレルギー疾患用のミルクです。湿疹の状態も気になりますので、まずは受診をしてミルクのことを含めて医師にご相談ください。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)