妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:チルミル

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「チルミル」は1歳まで?

離乳食の後に飲んでいるミルクがなかなか減らずに、作ればいくらでも飲んでしまいそうです。今は食事の量によって1回60ml〜120ml作って、1日600ml位になるようにしています。友人から「ミルクは1歳までに少しずつやめるようにしたほうがよい」と聞きましたが、どうしたらよいですか。(11ヵ月)

フォローアップミルク「チルミル」は、そろそろ離乳食が食生活の中心になっていく満9ヵ月を過ぎた頃のお子さまに必要な栄養を、バランスよく適切に補うことができるミルクです。牛乳にほとんど含まれていない鉄分を強化し、鉄分の吸収をよくするビタミンCやラクトフェリンも配合しています。2歳頃までは鉄欠乏がもっとも起こりやすい時期といわれていますので、栄養バランスのよい「チルミル」を1歳過ぎても続けてお使いになるとよいでしょう。砂糖不使用で甘すぎず、あきのこない味ですので、3歳頃までお使いいただくことをおすすめします。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)