妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:チルミル

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「チルミル」は甘い?

9ヵ月から「チルミル」を飲ませています。「チルミル」は栄養バランスがよいと聞くので、牛乳の代わりにもうしばらく続けたいと思っています。ミルクは牛乳に比べて甘いと思うのですが、甘味に慣れてしまうということはありませんか。(1歳2ヵ月)

「チルミル」は砂糖不使用で、あきのこないさっぱりした味になっており、甘すぎるということもありません。1歳頃は3回の離乳食をよく食べているお子さまでも、離乳食だけでは十分な栄養が摂りにくい時期といわれています。特に鉄分は不足しがちで、鉄欠乏性貧血の予防のためにも多く摂りたい栄養素ですが、牛乳にはほとんど含まれていません。3歳頃までは、鉄分が豊富で栄養バランスのよい「チルミル」を、牛乳の代わりに続けて使っていただくことをおすすめします

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)