妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

食生活:哺乳量・授乳方法

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

哺乳びんを卒業するには?

そろそろ哺乳びんを卒業させて、コップやストローに切り替えたいのですが、コップではどうしてもチルミルを飲みません。急にミルク量が減ってしまうのが心配で、哺乳びんが離せません。(11ヵ月)

離乳食をきちんと食べていれば、一時的に哺乳量が減っても心配ありません。哺乳びんは、お子さまの目の届かないところにきちんとしまってしまいましょう。そしてかわいいコップや、ストローつきのコップ(商品名マグマグなど)に「チルミル」を入れておけいこさせてください。初めはストローから吸いこまずに、逆に吹いてブクブク泡立てたりしますが、じきに上手に飲めるようになります。
一時的にまったく「チルミル」を飲まず、栄養面が心配なら、離乳食に「チルミル」を使って切り抜けてください。できるだけお誕生日ごろには哺乳びんを卒業させることが、虫歯対策にも大切なことだと思います。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)